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2023
Sep
07
イイハナのこと

花屋向け 素材(写真を活用した)InstagramなどSNSでの活用の方法

最近はInstagramといったSNSからの発信が主流となりましたね。店舗運営の隙間時間に商品写真や店舗の様子を撮影してUPする。それだけでそのお店の商品や雰囲気が伝わります。
お店のHPがなくても、携帯ひとつで集客出来ますし、お花は1本だけの画像でも、存在感があるくらい写真と相性がいいです。
素材に恵まれているのが「花」や「植物」のジャンルですので、ぜひInstagramを活用してみましょう。

目次
・活用したいけれどもInstagramにのせる写真がない?
・写真を撮るのも手間だけど、とにかく初めてみたいという方は
・もっとInstagramを活用する方法
・まとめ

・活用したいけれどもInstagramにのせる写真がない?

とはいえ、載せる写真がない、どうしたらいいか分からないという声もよく聞きます。
お店の世界観はとても大切ですが、今は日常的な内容の発信も好まれます。
店舗の裏側をちょっと覗いてみたい、どんな風にお花を作っているのか見てみたいといい方も多いです。
ひたすらオーダーされたお花を作っている様子を発信していたり、店舗オープン前の様子を発信したり。大切なのは継続です。

・写真を撮るのも手間だけど、とにかく初めてみたいという方は

お店の発信としての写真と思うと、悩んでしまいますよね。ちなみに花に限らず、写真を撮るときには、「何を一番伝えたいか」「誰に伝えたいか」を考えると、思い描いた写真が撮れるようになりますよ。

iihana for businessでは、インターネット販売に必要な販促素材を無料でご利用いただけます。もちろん登録も無料です。

提供している写真は、比較的幅広くご利用いただけるように撮影していますが、その商品の中のこだわりポイントや、見せたい花を引き立たせるように少し凹凸を出したりしています。

花の顔の向きなど、細部までこだわって撮影しています。

ご利用いただいている店舗様には、すぐに掲載出来る商品画像を提供しています。 プリザーブドフラワーも、完成品の仕入れが出来ますので、忙しい店舗運営の中で新しい商品をすぐに販売&発信することが出来ます。
提供している写真は、プロのカメラマンが撮影したもの。もちろん撮影現場には花のベテランスタッフが立ち会っています。
花の見え方、リボンの出し方、角度、全てにこだわって撮っています。
WEBでもInstagramでもご自由に掲載いただいてOKです。
すでにネットショップを運営されている店舗様などにご活用いただいておりますが、すぐに販売準備が出来ると好評です。

・もっとInstagramを活用する方法

通販していないから意味がないという声も聞きますが、例えばInstagramであれば
「位置情報を追加」という項目があります。
特定の場所に人を集客したいときは必須の設定となりますので、ぜひ店舗を運営されている地域名を入力して発信してくださいね。

Instagram内で地図の検索などで場所を検索してもらえて、集客に繋がる可能性があります!

まとめ

イイハナオリジナルのプリザーブドアレンジメントをあなたのお店でも

クオリティの高いプリザーブドフラワーを仕入れたいという販売店様は『Iihana for Business』で下記からお問い合わせください。
カタログもデータや郵送でお届けしており、無料で登録も可能となっております。

プリザーブドフラワーの仕入れなら『Iihana for Business』
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