こだわり

Company

イイハナの考える“いい花"とは

イイハナは「いい花」を通じて贈り物として注文者様と贈り先様の両者にとってサプライズ感、オリジナル感、他にはないお花のギフトとして、お届けしたいと考えています。そのために私たちは、受注、生産、仕入れ、デザインから配送に至るすべてにおいてお客様にご満足いただける品質の向上を目指しています。

  • イイハナのこだわり

    産 地

    イイハナで取り扱う花はバイヤーがお花の栽培農家に出向き、直接生産状態を確認しています。
    特に鉢植えはお届けした後、長く楽しんでいただくため、根の張り具合など、見えないところまで細かくチェックし、状態の良いものだけを仕入れています。

  • イイハナのこだわり

    加 工

    ひとつひとつ熟練のフローリストが、手作りで完成度の高いフラワーギフトを作っています。
    一般的に使われている部材についても曲げやカット、異素材の組み合わせを加えることで、“新鮮なデザインの商品”の開発を心がけています。

  • イイハナのこだわり

    お届け

    配送時にお花が飛び出さないように独自の梱包技術を開発。
    安全にお客様のもとへお届けするために、満足のいく品質が保てるまで配送テストを行っています。出荷直前に最終の選花を行い、ラッピング・梱包・出荷を行っています。

部署紹介

「イイハナ」だからこそ
届けられる花がある

千趣会イイハナは4つのグループ体制で運営しており、各グループそれぞれにお客様の元へ
“いい花”をお届けできるよう、日々の業務にこだわりを持ち励んでおります。

  • 商品企画・開発グループ

    フラワーギフトは「花束・アレンジメント」「プリザーブドフラワー」「鉢植え」「食品や雑貨と花のセット」などにカテゴリー分けし、それぞれ担当が分かれています。商品企画から商品デザイン、買付、花材の手配まで、全国の生産者と協力し合い、トータルプロデュースを行っております。

  • マーケティング&Web制作グループ

    オンラインショッピング「イイハナ・ドットコム」の運営。Yahoo!ショッピング(PayPayモール)・Amazon・楽天市場・JREモールへの出店。各サイトの売上などの増加を達成するために、販売計画の立案から効果検証まで様々な施策を講じ、CX改善やシステム開発などPDCAを実施ながら改善を行っております。

  • カスタマーサポート管理グループ

    電話やメールでサイトの利用方法、注文状況、商品詳細、発送状況などお客様からのご質問、お問い合わせにお応えいたします。大切なギフトですので、お客様ひとりひとりに誠実にご対応しております。

  • 業務企画・法人営業グループ

    プリザーブドフラワーを中心とした卸売販売、法人向けギフト胡蝶蘭の販売サイトや各種イベント用フラワーギフトの営業、福利厚生サービス企業様向けの商品の取り扱いなど、ご要望に応じて様々なご提案を行っております。

Iihana for Business

イイハナオリジナルの
プリザーブドアレンジメントを
あなたのお店でも

インターネット販売に必要な販促素材を
無料でご利用いただけます。

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
心を込めて丁寧に対応させていただきます。

受付:平日/10:00~17:00
(土・日・祝を除く)