生花店
丸広百貨店 川越店 レ・フルール マルヒロ様
回答者:中村様 営業担当:亀山
- 貴店のことを教えて下さい
-
小江戸川越の地に店舗を構える日本で唯一の百貨店直営の花屋です。百貨店顧客様はもとより地元のお客様から多大なるご愛顧を受けて、創業30年を迎えました。 親しみやすい売場を目指し、鮮度維持とスタッフのスキルアップを目指し日々活動しております。何よりも大事にしていることはお客様情報の共有化であり、スタッフ全員がお客様を名前で呼べるよう熱心に対応しています。
- イイハナのプリザーブドフラワーを購入しようと思ったキッカケ・経緯や決め手など
-
プリザーブドフラワーに関して、店舗を構えてからしばらくはスタッフが制作したり、地元の講師が制作したものを仕入れて展開していましたが、クォリティの部分で課題があったり、継続できない一点ものであったり、花材仕入の面で同じテイストのものしか制作できない等、満足のいくバラエティに富んだ展開とモノ日に合せたテイストの特化等、非常に重宝しています。
- イイハナのプリザーブドフラワーを購入してよかったこと
-
酷暑の時期や寒波の時期に生花では劣化の心配があるときに真っ先におすすめできる商材であること。 また、いちばん大事なことはクォリティが安定した商材であり、国産の商品で安心してオススメできる商材であることです。
- イイハナへ今後期待することや貴店の今後の展望について
- 現状でも幅広い価格帯の品揃えでお客様のニーズに合った展開ですが、オケージョンに合せたパッケージの開発、メッセージを添付できるような工夫などあれば面白いかもしれません。 当店でも、シーズン・オケージョン時期に合わせたラッピングの工夫等でさらに目立つコーナー展開ができればいいなと考えています。
- 営業担当へひとこと
- 店の忙しさにかまけて、なかなか発注できず気がついたら欠落だらけのときに必ずいいタイミングでセールスさんが来られて注文を持って帰ってもらい非常に助かっております。
- 営業担当から感謝のコメント
-
2016年11月より、長年お取引いただいており誠にありがとうございます。また、弊商品ラインナップの中でも高額商品を多くお客様にご案内いただいていることに大変恐縮しております。百貨店直営のお花屋さんという事で内装にも拘りを感じ、天井は高く開放的で明るく上品な空間を大切にされているという印象です。切花や鉢も豊富に揃えられていて、入口正面のアレンジの数々に思わず目を奪われ、お花を選ぶことにワクワクしてしまうほどです。プリザーブドフラワーもコンスタントに販売くださり大変感謝しております。
レ・フルール マルヒロ様にご来店のお客様の心に響き、貴店からも評価される商品開発を続けて参ります。また、営業担当へのご要望は遠慮なくお訊かせください。これからもぜひ、お取引賜りますようお願い申し上げます。